2019/05 一生に一度は行きたいエジプト!!

今回は、ずっと行きたいと思っていたエジプト旅行です。

私が旅行好きになる前から、一度はピラミッドやスフィンクス

見てみたいと憧れていたのと、

最近、中東の香油や小物などにはまっているせいか

中東のなかで一番気になっているエジプトに決定!!

 

エジプトは、飛行機・船・鉄道と交通手段がいろいろあって、

飛行機は荷物持っての移動が大変そう、

世界の車窓からみたいな鉄道も憧れるけど、

脱線事故のニュースをみたばかりだったのと遅延が心配、

やっぱり古代エジプト文明を発展させたナイル川の船旅したい!!

と思いクルーズ船を調べてみると、

結構な移動距離と見知らぬ土地での時間配分がなかなか大変、

しかもエジプトの5月はもうすでに30℃越え、まさかの40℃・・・

暑さに弱い私は気楽な個人旅行は諦め、

旅行代金も比較的安いシーズンなのでツアーに参加することにしました。

数か月、悩み抜いてとりあえず行ってみたいとこがすべて入った

素晴らしい日程のツアーを発見!!

値段もお手頃なのもあって、即予約しちゃいました。

1日目 エジプト航空
成田発 (21:20) - カイロへ

2日目
カイロ着 (4:30)国内線にてルクソール
ルクソール東岸観光
カルナック神殿
ルクソール神殿
デンデラのハトホル神殿
ナイル川クルーズ船泊

3日目
ルクソール西岸観光
メムノンの巨像
ハトシェプスト女王葬祭殿
ファラオが眠る王家の谷
ツタンカーメン王の墓
ネフェルタリの墓

クルーズ船でエドフへ

4日目
エドフ  
馬車移動でホルス神殿

クルーズ船でコムオンボへ
ワニの神様の神殿
コムオンボ神殿
クルーズ船でアスワンへ

5日目
アスワン観光へ
アスワンハイダム
未完のオベリスクイシス神殿とファルーカ遊覧
イシス神殿とファルーカ遊覧
バスでアブシンベル
アブシンベル/音と光のショー 

6日目
アブシンベル神殿
アブシンベル~ギザへ

7日目
ギザの3大ピラミッド
スフィンクス
カイロ市内観光
エジプト考古学博物館
空港へ
8日目
カイロ発 (0:10) - 成田着 (19:00)