エジプト⑯不思議な魅力のエジプト♡

5泊8日の旅もついに終わりです(´;ω;`)

普段は、一人旅がほとんどで団体行動についていけるか不安でしたが、

ツアーでご一緒の方々は旅行経験豊富でお話も楽しく、

親切な方々で本当に楽しい旅になりとても感謝の気持ちでいっぱいです。

エジプトの人たちは、本当に明るく人懐っこい人たちで、

クルーズ船でも、ホテルでも困ることなく快適にすごせました。

 

ごはんとお水

エジプトというと、水や食べ物でお腹を壊したりなど多く聞きますが、

ツアーで案内されるホテルやレストランは、野菜やくだものも

特に問題なかったです。

ただスパイスを使った料理が多いので、スパイスに慣れてない人は、

注意が必要かもです。

 

日焼け対策

私が行った5月は、もうすでに40℃越えの暑さで日差しも強かったです。

日焼け止めはあまり好きではないので、持っていかなかったのですが、

絶対持っていきましょう!

お肌が弱い人は、本当にやけど状態で大変そうでした(ノД`)・゜・。

ストールと、帽子がないと倒れます。

あと、ひんやりする汗拭きシートは重宝します♡

 

世界三大うざい国といわれるエジプトですが、

しつこいおみやげ屋さんのせいかなと思いますが、

観光地にい行けばどこにでもいるので、お国柄ではなく、

はっきりしない日本人との相性の悪さな気がします。

そんなにうざい感はなかったかな?

意外とナンパは多いので、お年頃の女性は気を付けましょう(笑)

その国や人柄や雰囲気のいいところをたくさん見つけて、

みなさんも旅行を楽しんでください。

少しでも参考になれば幸いです。