エジプト⑨クルーズ船SARAH

♡クルーズ船プリンセスSARAH号♡

 

今回、旅の半分はこの船で過ごしました。

f:id:morinokumasandayo:20200224185625j:plain

五つ星のクルーズ船です。

日本で思う五つ星のホテルとは違いますが

フレンドリーなスタッフが迎えてくれる素敵な船です。

f:id:morinokumasandayo:20200224190800j:plain

暖かく迎えてくれるやさしいフロントマン☆彡

f:id:morinokumasandayo:20200224191204j:plain

豪華めな螺旋階段☆彡

f:id:morinokumasandayo:20200224191548j:plain

 

モダンなフリースペース☆彡

f:id:morinokumasandayo:20200224191636j:plain

 

屋上には、プール♡

f:id:morinokumasandayo:20200224192628j:plain

日中の、観光の合い間にはプールで涼み、

f:id:morinokumasandayo:20200224193610j:plain

夕方は、カップルなら愛が深まる美しいサンセットを眺め

楽しむことができます。

バーカウンターもあるのでアルコールやジュースを飲んで

ゆったり過ごします。

 

船内では毎日イベントが楽しめます☆

ガラベーヤパーティー

f:id:morinokumasandayo:20200224195310j:plain

ベリーダンス

f:id:morinokumasandayo:20200224195108j:plain

カクテルパーティ

f:id:morinokumasandayo:20200224194501j:plain

などなど、たくさんのイベントがあり

暇を持て余す時間はありません♡

 

おみやげ屋さんもあり、ガラベーヤパーティーに参加するときはここでみなさん購入してました(笑)

カイロのおみやげ屋さんほど安くはないのですが、意外と種類豊富にあるので

ゆっくり選んで買うのならおすすめです。

 

気になるお部屋はこんな感じです。

f:id:morinokumasandayo:20200224200505j:plain

清掃も行き届いており

f:id:morinokumasandayo:20200224200657j:plain

タオルアートで楽しませてくれます♡

 

船での移動は、荷物を持っての移動のストレスが無いこともメリットですが、

何より美しいナイル川を眺めながら気持ちよく旅できること、

船のスタッフと長い時間を過すので、エジプト人の陽気でやさしい人柄と

面倒見のよさ?(^_^;)、

現地の人の話をたくさん聞くことができるのも、

クルーズ船の旅の良いところかと思います。

 

♡クルーズ船ならではのおみやげ購入方法♡

f:id:morinokumasandayo:20200224203245j:plain

写真のように船にロープを引っかけて並走してくるおみやげ売りの船をちょくちょく

見かけます。

商品を広げて見せてくれるので、ほしい商品を言うと袋に入れて器用に投げてきます。

お金は、向こうがお金入れる袋を投げてくるのでそれにお金を入れて返します。

なかなか斬新な販売方法に、感動してしまいました☆彡

そんなエジプトが大好きです♡